令和5年度 備前市観光ツアー促進補助金(備前市)

令和5年度 備前市観光ツアー促進補助金

備前市を含む観光ツアーの促進を図るため、観光バスを利用した観光ツアーを主催する旅行事業者様に対し、ツアー客数に応じて補助金を交付するものです。
部活動、サークルでのご利用も大歓迎です!
 
≪さらに使いやすくなりました!≫
立寄り施設(2か所以上)のうち、1か所は買い物等での訪問も一部対象となりました。
その際は、「立寄り証明書」が必要となります。
対象の有無についてはお気軽にお問い合わせください。

【補助対象期間】
 ・令和5年4月1日~令和6年3月31日
 ※ツアー催行14日前までに申請ください。
 ※交付申請額が本事業の予算額に達した時点で補助金募集を終了します。

【補助金額】
・立ち寄り2カ所以上:ツアー客1人につき500円
・宿泊を伴う場合:ツアー客1人につき1,000円
※宿泊と立ち寄り1カ所1以上(1泊分が補助金対象となります)

【補助要件】必ずお読みください。
①他の自治体等から補助金、助成金等を重複して受給するものでないこと。
②国、地方自治体が実施する会議、研修または行事でないこと。
③ツアー参加者が特定の政治、宗教活動を目的とした団体でないこと。
④旅行業法(昭和27年法律第239号)に基づき旅行業の登録を受けた旅行業者で、かつ日本国内の事業所であること。
⑤(宿泊を伴わない場合)
  備前市内の有料観光施設や体験プログラム、飲食店を2カ所以上利用すること
 (宿泊を伴う場合)
  備前市内の宿泊施設に宿泊し、有料観光施設や体験プログラム、飲食店を
  1カ所以上利用すること
※入場料、体験料、飲食代など、領収書で利用した人数がわかる施設や
 店舗(例:旧閑谷学校、五味の市など)


お問い合わせ先
備前市 文化観光課 
TEL:0869-64-1832
MAIL:bztour[a]city.bizen.lg.jp ※[a]をアットマークに変えてください

注意事項、要綱、申請様式等詳しくはこちらのページをご覧ください。