岡山県立美術館 特別展「星野道夫 悠久の時を旅する」

おかやまけんりつびじゅつかん とくべつてん「ほしのみちお ゆうきゅうのときをたびする」

アラスカで暮らし、大自然に生きる動物を撮影した写真家・星野道夫。星野はその鋭敏な感度で生命の輝きを捉えるとともに、数々の出会いを通じて思索を深めながら、「自然と人の関わり」を追い続けました。同展は、日本にいた20歳の星野がアラスカのシシュマレフ村村長と交わした手紙をはじめとする貴重な資料を交えて、初めて足を踏み入れたアラスカから、事故で亡くなる直前まで撮影していたロシアのカムチャツカ半島までの写真を一望するものです。星野の足跡を辿りながら、彼の終わりなき旅を感じてみてください。

※この展覧会の関連イベントはすべて事前申し込みが必要です。詳細は公式サイトを参照ください。 ※新型コロナウイルス感染症のため、イベント内容は変更または中止になる場合があります。 ※ マスク着用、咳エチケットにご協力ください。 ※ 体調の悪い方は来場をご遠慮ください。 ※ 他の来場者と十分な距離を保ってください。
エリア
備前
カテゴリ
アート・展示・音楽

基本情報

開催期間 2021年9月28日(火)~11月7日(日)
開催場所 岡山県立美術館
住所 〒700-0814 岡山県岡山市北区天神町8-48
電話番号 086-225-4800(岡山県立美術館)
公式サイト
営業時間9:00~17:00
※入館は閉館の30分前まで
 10月30日(土)は19:00まで開館(入館は閉館30分前まで)
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
料金一般1000円、65歳以上900円、 大学・専門学校生500円、高校生以下無料
※65歳以上、高・大学生以下は、年齢を確認できる証明書をご持参ください。
※キャンパスメンバーズ制度加盟校の学生は無料
※同展の観覧券で特別展「草間喆雄 美しき色彩のコンポジション」も鑑賞できます。
交通アクセス(車)山陽自動車道岡山ICから約20分
交通アクセス(公共)JR岡山駅から徒歩約15分または、JR岡山駅から路面電車東山行きで約5分、城下下車徒歩約3分
駐車場地下駐車場38台
備考◎詳細は公式サイトを参照ください
関連資料

※日程、料金など変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

マップ

周辺スポットを表示

このページを見ている人は、こんなページも見ています

このスポットの近くでできること(体験)

このスポットから近い宿泊施設

この地域のおすすめ特集