美作市でアウトドアを楽しもう! コテージ&キャンプ場特集

自然いっぱいの美作市にはアウトドアが楽しめるスポットが充実。テント、ログハウス、コテージ、温泉付きバンガロー、渓流沿い、湖畔、里山、高原、森の中など、スタイルもロケーションも多彩です。テニスやグラウンドゴルフ、アスレチック、魚のつかみ取り川遊び、和紙作りや押し花・山の幸染め、温泉といった近場でできる体験も魅力的! 大人も子どもも楽しめる、アウトドアなら美作市に出かけよう。

大芦高原温泉「雲海」

標高500mの大芦高原エリアにある温泉施設。地下1,500mより汲み上げている雲海温泉をひいたジェットバス付『湖畔バンガロー』や、世界の様々な国をイメージした『世界の国のバンガロー』があります。周辺には、テニスコートやグラウンドゴルフ場などのスポーツ施設のほか、アスレチック広場やミニ動物園などのレジャー施設も充実しています。

愛の村パーク

トレッキングスポットとしても人気の後山山麓にある観光施設。コテージ村「ハーベストの家」のほかオートキャンプ場も整備されており、雄大な自然を間近に感じることができます。遊具広場や芝生広場で思いっきり体を動かして、自慢の展望露天風呂で心身ともにリフレッシュする過ごし方がオススメです。

トム・ソーヤー冒険村

渓流を前にした大自然を堪能できる体験施設。コテージと芝生のフリーサイトキャンプ場があります。受付ではキャンプ用品のレンタルを行っているほか、国産牛モモ塊肉やはんごうポップコーンなどのBBQ食材も調達できるので、アウトドア初心者でも安心です。また、アスレチックや魚のつかみ取り川遊びなど、周辺アクティビティも充実しています。

能登香の里 小房

のどかな日本の里山風景が広がる粟井村にある観光施設。カモが戯れる池のほとりにログハウスやキャンプ場、BBQハウスがあり、優雅な景色を楽しみながら宿泊できます。また、和紙作りや押し花・山の幸染めなど様々なプログラムを体験できることも能登香の里の魅力のひとつ。喧騒から離れてゆったりとしたひと時を過ごすことができます。

大芦高原キャンプ場

標高500mの大芦高原にあるオートキャンプも楽しめるキャンプ場。朝は雲海が、夜は満天の星空が広がり、近くには地下1,500mより汲み上げている天然温泉「大芦高原温泉 雲海」もあります。場内には、多くの杉が生えた森の中にある「Forest」や車の乗り入れ可能で高原のような雰囲気や景色が楽しめる「Hill」など5つのエリアがあり、様々な体験を通して自然を満喫できます。

後山キャンプ場

岡山県下最高峰の、後山の中腹にある自然豊かなキャンプサイトです。春から夏にかけては新緑に、秋には紅葉に包まれて、大自然を体験できます。
マップを見る