HOME観光おすすめコース絶景の桜と迫力の水しぶき!ドラマチックな春と出会う旅(真庭市)

絶景の桜と迫力の水しぶき!ドラマチックな春と出会う旅(真庭市)
 
真庭自慢の「醍醐桜」をはじめ、「トンネル桜」やごく間近で見上げることができる「神庭の滝」や「湯原温泉」など、真庭には見どころがいっぱい。
また、国指定重要文化財で食べる昔なつかしい学校給食や蒜山高原でのジャージー牛とのふれあいなど、童心に返って楽しむことができます。(もちろんお子さんも楽しめます)
久世トンネル桜
 米子自動車道久世ICより約10分
道路の両脇に約160本の桜が1kmに渡って咲き誇り、その様子はまさに桜のトンネル。
歩くだけでなんだか幸せな気分になれます。
 約5分
現在も映画のロケ地などで活躍中。中も自由に見学できます。
当時のままの教室は、小学生時代を思い起こさせてくれます。
旧遷喬尋常小学校
  
見学の後は、元学校給食のおばちゃんが作る給食を楽しみましょう(制服も着用可能!)。月ごとに内容も変わるので何度でも楽しめます。同窓会にもぴったり!
土・日・祝のみ開催。要予約、900円。
詳細は、こちら
 約25分
断崖絶壁を110mの高さから落下する滝の豪壮さは圧巻!
また、野生の猿に出会えることも!(ペットは同伴できませんのでご了承ください。)
神庭の滝
 約30分
露天風呂番付西の横綱「砂湯」でほっと一息。
また、手湯足湯も無料で楽しめ、リラックスできます。たくさん遊んだ後のお泊まりは湯原温泉へ。
旅館の美味しい料理を食べ、温泉に入れば1日の疲れも吹き飛びます。
 約40分
西日本随一の高原リゾート地。人懐こく愛くるしいジャージー牛も迎えてくれます。
濃厚な味わいのジャージー乳製品や今話題の“ひるぜん焼そば”も!
蒜山高原
ジャージー乳製品
蒜山地域は国内最大のジャージー酪農地帯です。
牛乳、チーズ、ヨーグルト、プリン、アイスクリームなどいろいろ販売されています。

真庭のお酒
北房、勝山、蒜山と真庭に3箇所ある酒造場。味の違いを楽しんでみては。また、ひるぜんワイナリーでは、鉄分とポリフェノールたっぷりのヤマブドウを使ったワインやジュースも楽しめます。
・ひるぜんワイナリー TEL:0867-66-4424
・辻本店:0867-44-3155
・落酒造場:0866-52-2311
・大美酒造:0867-66-2005

青大豆製品
普通の大豆に比べてショ糖含有量が豊富で風味が豊か。また、栄養成分も豊富なため、健康志向の方、ダイエットされている方にも注目されている希少価値の高い品種です。
豆腐やドーナツなどいろいろ販売されています。
・下湯原温泉ひまわり館:
0867-62-7080
宿泊予約はこちら