HOME観光おすすめコース神秘の雪景色と氷瀑に感動!冬ならではの絶景フォトスポットに行こう(鏡野町)

神秘の雪景色と氷瀑に感動!冬ならではの絶景フォトスポットに行こう(鏡野町)
 
冬山の定番、スキーやスノーボートはもちろん、様々な雪遊びを満喫!
また、スノーシューハイクでは、ガイドと一緒に冬は積雪で行くことのできない岩井滝へ。自然の力でできた氷瀑は圧巻!
いつまでも心に残る感動の旅に出かけよう!!
恩原高原スキー場
 中国自動車道 院庄ICより約45分
岡山県下最大級のスキー場。駐車場の目の前に開放感も抜群のゲレンデが広がり、初心者から上級者まで満足できるコースレイアウトで、スノーボードも滑走OK。

19歳限定でリフト券が無料になる「雪マジ19」参加ゲレンデです。(平日限定)
 約15分
<リフト券付宿泊プラン>
(2018年1月4日〜シーズン終了まで)
恩原高原スキー場へ車移動15分と絶好のアクセス!
スキー・ボードの疲れは一晩中入浴可能な温泉やココならではので癒し空間「ドールストーンルーム」で!
☆レンタル用品の割引もあります。
☆平日限定!バス送迎付きスキープランもあります。
国民宿舎いつき
岩井滝
 約15分
スノーシューハイク
流れ落ちる清水を滝の裏側から眺められることから“裏見の滝”とも呼ばれている岩井滝。冬は積雪で進入禁止になりますが、雪の中を歩き「氷瀑」を見に行ける唯一のプランとして案内人付きの岩井滝スノーシューハイクが人気です。

★スノーシューハイク日程★
詳しくは、かがみのツーリズム研究会
0868-54-7655
 約20分
氷紋
白樺が広がり、野鳥の声も聞かれる恩原湖の湖面で稀に出現する「氷紋」(ひょうもん)が見られるかも!?(1月下旬〜2月上旬)
恩原湖
奥津湖総合案内所みずの郷奥津湖
 約30分
奥津湖の畔にある物産施設。特産姫とうがらし始めとした特産品の購入やご当地グルメを味わうことができます。また、自分好みに薬味や香辛料を調合できるマイ七味作り体験もオススメ。
 約10分
ミツバチの花粉媒介で美味しく大きく育った数種類の無農薬イチゴを、30分間食べ放題♪
※2018年1月4日開園の予定です。
また、ミツバチの巣でもある天然の“ミツロウ”を使ったキャンドル作りにもチャレンジ!
山田養蜂場 みつばち農園

雪マジ19
19歳なら何回滑ってもリフト代が無料になるというスノーシーズンの一大プロジェクトに、恩原高原スキー場も参戦!平日限定で19歳ならリフト代が無料になります。このチャンスを活かしてトコトン遊びまくろう!

恩原高原氷紋まつり
2018年2月3日(土)
雪だるま作り&ミニかまくら、マックスチューブ体験、ソリ大会、雪中宝さがしなどの雪遊びを始め、5000発を超える打上花火&レーザーショーは必見です。
奥津温泉花美人の里
美作三湯のひとつ奥津温泉の中心に位置する日帰り温泉施設。敷地内にある「かがみの里山レストランAelu」では、地元の食材を使った料理が味わえます。
宿泊予約はこちら