HOME観光おすすめコース避暑地で過ごす感動の夏休み(鏡野町)

避暑地で過ごす感動の夏休み(鏡野町)
 
中国山地の美しい景色に出会えるまち鏡野町は、魚のつかみどり、バーベキューやキャンプなど、アクティブ派にはたまらない絶好の避暑地です。
雄大な森と透明度抜群の水を満喫すれば、いつまでも心に残るとっておきの夏休みになりそう・・・
鏡野町物産館「夢広場」
 中国自動車道院庄ICより約10分
青空市場には町内の生産者が丹精込めて育てた生花やみずみずしい青果がズラリ。産地ならではの新鮮野菜を買ってバーベキューをしよう!
 約50分
ひらめ(アマゴ)などの魚を素手でつかまえることができます。
つかみどりを楽しんだ後はバーベキューなどで川魚を堪能できます。
のとろ原キャンプ場
  
標高700mの大自然に囲まれたキャンプ場。広大なナラの林の中にテントサイトやバンガロー、ログハウスが点在しています。テント、食器類、毛布等を完備しているので手ぶらでも安心!
 約3分
岡山県下で最も高い標高にあります。解放感抜群の露天風呂に浸かると、中国山地の美しい山並みを堪能できます。清らかな水と空気を感じ、ヒノキの香りと豊かなお湯で癒されます。
のとろ温泉 天空の湯
白賀渓谷
 約30分
森の奥深くまで続く手つかずの渓谷は、一人じめにしたくなるくらいの美しい景色が広がります。
 約30分
特産姫とうがらしのラインナップが購入できるほか、湖面が一望できるオープンデッキで地元食材を生かした食事を楽しむことができます。
奥津湖総合案内所みずの郷奥津湖
岡山県立森林公園
爽やかなそ風が森をかけ抜け、たくさんの花と野鳥たちに出会えます。
山田養蜂場お菓子工房「ぶんぶんファクトリー」
山田養蜂場のはちみつ、ジェラートをはじめ、お菓子やみつばち産品を販売しています。

自然に囲まれた美しい奥津湖で、心地よいそよ風を感じながら、広大な湖面を満喫。※7日前までに要予約
宿泊予約はこちら