HOME観光おすすめコースいつもと異なる週末を。農家民宿で田舎暮らしを体験(吉備中央町)

いつもと異なる週末を。農家民宿で田舎暮らしを体験(吉備中央町)
 
吉備中央町の豊かな自然と古くからの続く生活や日常を体験できる農家民宿で、かけがえのない思い出づくりができます。いつもと異なる週末を過ごしに出かけよう。
道の駅 かよう
 賀陽ICより約3分
吉備中央町の玄関口、吉備高原の新鮮で安全な野菜や特産品などを用意し、レストランも完備した総合施設です。
 約20分
四季折々の自然を満喫できるスポット。シンボルの「赤橋」や水辺の散策道、奇岩のそそり立つ山肌や紅葉が見事な景観を描きます。
宇甘渓
小森温泉
 約15分
備前藩主池田綱政が湯治場とした由緒ある温泉。泉質は単純泉で神経痛や筋肉痛に効果がるとわれています。
ゆったり温泉に浸かり一日の疲れを癒そう。
 約15分
天気の良い日は遠く鳥取県の大山を見渡せるロケーション。園内には、約300種の草花が様々な表情で来園者を出迎えます。その他、園内のカフェやアスレチック、苔玉づくりなど体験できます。
きびの森植物園
 各「農家民宿」へ
農家民宿「きびっちゅ」
吉備中央町で農家民宿を営む方々で構成されています。年間を通じて、農業体験や田舎暮らしを提供し、他では味わえない人との交流を行えます。
アストロコテージ・ガリレオ
澄んだ空気とのどかな田園風景に囲まれた吉備中央町で、天体観測施設付きの宿泊施設です。
道の駅 かもがわ円城
とれたての新鮮な農産物を販売しています。特産の白菜を使ったキムチうどんや郷土料理「くさぎなのかけ飯(要予約)」を味わえる食堂もあります。
円城ふるさと村
鎌倉中期、本宮山にあった円城寺が移転。酒屋や雑貨屋、宿屋が軒を連ねていた円城の町並みには門前町の趣があります。