HOME観光おすすめコースうららかな春を満喫!新庄村の花回廊(新庄村)

うららかな春を満喫!新庄村の花回廊(新庄村)
 
桜の季節は新庄村の花回廊でのんびり過ごしてみませんか。
桜並木のトンネルを通り、しだれ桜、芝桜と散策して、うららかな春を満喫しよう。
新庄村の特産品「ひめのもち」で作った桜もちもオススメ!!
がいせん桜
 米子自動車道蒜山ICより約15分
明治39年(1906)に宿場町街道の両側に、日露戦争での戦勝を記念して桜が植えられました。旧出雲街道宿場町の町並みを彩る約400mの桜並木は新庄村の春を代表する景色です。
★がいせん桜まつり★
2018年4月15日(日)
地元産の野菜や特産品を販売する露店が立ち並びます。
  
水車
「がいせん桜通り」の両側には、さらさらと流れる水路があり、そのやさしい音色は「日本の音風景百選」「日本のかおり風景百選」にも選ばれています。
  
しだれ桜通り
新庄川の河川沿いに植えられた51本の鮮やかな八重紅しだれ桜を眺めながら散策♪
  
芝桜通り
2014年に新庄川の土手に新しく植えられたかわいらしい芝桜にも癒されます♪
 
がいせん桜通り周辺MAP
拡大MAP(パンフレット)はこちら(pdf)
脇本陣木代邸 さくら茶屋
がいせん桜通り内、木代邸の中にあるお食事処。歴史ある建物の中で、山の贅沢料理が味わえます。地元の人の温かみのある料理は懐かしさも感じます。
道の駅 がいせん桜 新庄宿
お土産は道の駅でがいせんさくら餅!やっぱり、「ひめのもち」は外せません。キメの細かさ・粘り・甘みを堪能して下さい。