HOME観光おすすめコースみまさかで春のアート&収穫やってみ体験!(美作市)

みまさかで春のアート&収穫やってみ体験!(美作市)
 
美人の湯として名高い岡山県三大温泉のひとつ、湯郷温泉。湯郷温泉街にある「鹿革100%の小物作り」、「作州黒の豆柄の灰を混ぜたガラスを使った吹きガラス体験」という、まさに美を作る街「みまさか」にちなんだ体験と、美作市特産のお茶とおしゃれなスイーツを堪能。
また、そこで食した材料の「お茶」「苺」の収穫体験にもチャレンジしよう。
心にも、形にも残るみまさかの魅力が満載のコースです。
35R/kokochi
 中国自動車道美作ICより約10分
●鹿革クラフト体験
美作市でとれた鹿100%の革で小銭入れやストラップ等かわいい小物を作ってみませんか。
ファミリーやカップルでペアのストラップを作れば、お互いの絆も、確かなものになるかも!
 すぐ
●テアニン効果でリラックスタイム
細かな作業が終わったら、ほっと一息ティータイム。海田茶農家によるお茶のテイクアウト店でいただく、「ほうじ茶ラテ」、こだわりの「ほうじ茶ソフトクリーム」。
味はもちろん、ほうじ茶に含まれる「テアニン」効果でリラックスタイム!
下山さんちのお茶(ティースタンド)
Glass Studio TooS
 約2分
●吹きガラス体験
人気の吹きガラス体験をしてみませんか。
ここで使用している硝子は、作州特産の黒豆の豆柄を灰にしたものと、リサイクルガラスを混ぜ合わせ1400度の高温で溶かしてできた新しい硝子です。グラスを作って、みんなで乾杯しよう!
 約2分
●湯郷温泉で食す「いちごぷりん」
美人の湯として名高い美作市の「湯郷温泉」。
その湯郷温泉の女将たちによって生まれた“美人を作る”「湯郷美人」という新ブランド。
その第1弾として、「湯郷温泉 いちごぷりん」が限定発売。味はもちろんのこと、見た目にもこだわったオシャレで可愛く、「やさしい甘さで、酸味がやみつきになる!」、「女子会に持って行くと見た目や味が好評でした!」など、広い世代の女性から支持を得ています。
湯郷温泉街で販売中です。是非ご賞味あれ!
湯郷温泉
小林芳香園
 約8分
●茶摘み体験
甘いものを食べた後は、お茶が飲みたいですね。さきほどのお茶が脳裏をよぎり、「あ、摘みたてのお茶ってどんな味がするのかな?」って興味が出てきたんじゃないですか?
どうせなら、自分で摘んで飲んでみちゃいましょう。
 約10分
●「いちごぷりん」のいちごです!
実は、美作農園で取れた苺が、湯郷美人「いちごぷりん」に使われているんです。
いちご狩りでは、ここで栽培されている7種類のいちごを、40分間食べ放題できちゃうんです。フレッシュな天然スイーツを思う存分お召し上がりください!
美作農園
現代玩具博物館・オルゴール夢館
100年前のオルゴールの音色に大人も子供もうっとり。手作りキットの工作体験もあります。
ふれあいの湯(湯郷温泉の足湯)
スポット周辺を散策してお疲れの際は無料足湯でほっこり。
azoviiJewelry
「吹きガラスは難しいかも」「革細工よりも石かな」というお客様におすすめ。天然石アクセサリーやシルバーアクセサリーの手作り体験ができます。
宿泊予約はこちら