HOME観光おすすめコース紅の誘惑・絶景の奥津渓と温泉三昧の旅(鏡野町)

紅の誘惑・絶景の奥津渓と温泉三昧の旅(鏡野町)
 
西日本屈指の紅葉スポット「奥津渓」で絶景を巡る!
奥津渓には、天狗岩の奇岩、女窟の断崖、琴渕、臼渕の甌穴群、鮎返しの滝、笠ケ滝、般若寺の太子岩、石割桜のからなる奥津渓八景と言われる見どころがあります。
奥津渓
 中国自動車道 院庄ICより約25分
奥津温泉から吉井川下流約3kmにかけて、真っ赤な紅葉の渓谷美が観られます。
自然が形造った甌穴(おうけつ)群をはじめ、奥津渓八景を遊歩道を散策しながら楽しめます。
  
2017年10月28日(土)〜11月12日(日)の奥津もみじ祭りに合わせて夕暮れから21時までライトアップが行われ、紅葉が奥津渓を幻想的に彩ります。
奥津温泉花美人の里
  
花と木の町をイメージした外観で、内観もふんだんに木材を使用しており、天井も高く開放感あふれる施設です。毎月26日は風呂の日として、お得な割引やイベントを実施しています。
  
「花美人の里」内にある、鏡野町の山の幸、川の幸を使った里山料理を味わうことができるレストラン。
無農薬・低農薬のミネラルたっぷりの野菜やフルーツなどを使った季節の小鉢とご飯・汁物・奥津の美味しい井戸水で淹れた「森のしずくコーヒー」付き。その他にも、季の味カレーやかがみの里山スムージーなどもあります。
かがみの里山レストランAelu・あえる
道の駅 奥津温泉
  
葉わさび漬け、姫とうがらし、ひらめ(あまご)、泉山饅頭など、鏡野町ならではの特産品や新鮮野菜を販売しています。また、地元で採れた食材を使った田舎料理のバイキング「温泉亭」が人気です。
大釣温泉
奥津温泉郷の中でも清涼の場として知られる大釣温泉は、明治初期に発見されたアルカリ性単純泉で、リウマチや神経痛などに効果があるとされています。名勝奥津渓の素晴らしい景色と、吉井川の豪快な流れを聞きながら湯舟につかることができます。
のとろ温泉 天空の湯
岡山県下で最も高い標高(700m)にある温泉。解放感抜群の露天風呂に浸かると、中国山地の美しい山並みを堪能できます。清らかな水と空気を感じ、ヒノキの香りと豊かなお湯で心も体も癒されます。
かみさいばら温泉クアガーデンこのか
木のぬくもりが随所に味わえる、人にやさしい温泉施設。館内には、バイブラーやジャグジーなど4つの内湯の他、露天風呂もあります。さらに、温泉プールもあり、大人から子供まで楽しめる施設です。
宿泊予約はこちら