HOME観光おすすめコース心も体もリフレッシュ!自然が作り出す美の風景に感動!(鏡野町)

心も体もリフレッシュ!自然が作り出す美の風景に感動!(鏡野町)
 
澄んだ空気と緑に囲まれた大自然の中で、日常とは違った充実のひとときを過ごしませんか。
ハイキングのための園路や登山道が整備された「県立森林公園」や滝の裏側に入れる「岩井滝」、断崖や甌穴群が見られる「奥津渓」などをゆっくりと散策。
山の幸、川の幸をふんだんに使った料理や美人の湯として知られる温泉で心も体もリフレッシュ♪
岡山県立森林公園
 中国自動車道院庄ICより車で約50分
鳥取県との県境にある、334haの広大な公園。ハイキングのための園路や登山道が整備され、プチ散策から登山まで、幅広い楽しみ方ができる西日本有数の森です。たくさんのかわいい花々と鳥たちの声を聞きながら森林浴を満喫しよう。
 約30分
(泊)
鏡野町の吉井川沿いに地下150mから湧く温泉。泉質が良く、漂白成分を含んでいることからすべすべの白い肌になるといわれるため「美人の湯」として有名です。
奥津温泉
岩井滝
 約40分
滝の上部に岩盤が突き出ており、滝の裏側に入れます。流れ落ちる清水はまるで水のカーテン!ふもとに湧く名水百選「岩井」は子宝の水として親しまれています。
 約40分
奥津温泉「花美人の里」内にある、鏡野町の山の幸、川の幸を使った里山料理を味わうことができるレストラン。
かがみの里山レストランAelu・あえる
奥津渓
 約2分
断崖や甌穴群、巨岩、滝など変化に富んだ景色が3kmにわたって続いています。遊歩道が整備されているのでのんびりと散策しよう。
 約10分
奥津湖の畔にある物産施設。特産姫とうがらしやご当地ぐるめをはじめ、マイ七味造りや奥津湖カヌー体験も楽しめます。
奥津湖総合案内所みずの郷奥津湖

苫田ダムの完成により誕生した「奥津湖」の湖岸を周回するコース(8km・10km)があります。(岡山県ノルディック・ウォーク連盟公認)
七色樫
一年を通して、赤・橙・黄・黄緑・緑・青緑・深緑と葉の色が変わっていく神秘的な木です。県の天然記念物にも指定されています。
山田養蜂場 みつばち農園
はちみつの化粧品や健康食品などで全国的に知られる山田養蜂場の直営農園。みつばちの生態を学びながら養蜂・採蜜体験ができるほか、「天然のミツロウ」を使ってキャンドル作りも楽しめます。絶品スイーツ「はちみつソフト」もオススメ!
宿泊予約はこちら