HOME観光おすすめコースあま〜い「いちご」と、あったか「温泉」で心と体に潤いツアー(美作市)

あま〜い「いちご」と、あったか「温泉」で心と体に潤いツアー(美作市)
 
美作農園のいちご狩りが12/16(土)から解禁!いちごに含まれるビタミンCは、体内のコラーゲンを生成したり、抗酸化作用があるのはご存知でしたか?たっぷりいちごを食べたあとは、「美肌の湯」とよばれる湯郷温泉に浸かって、つるつるお肌に!湯郷温泉街には、吹きガラス、土ひねり、鹿革クラフトなどのものづくり体験も盛りだくさんですよ〜。美作農園のいちごが食べたりなかったいちご好きには、同社が経営している「農園カフェ湯郷」も今年OPEN。もちろん今大人気の湯郷美人「いちごぷりん」のほか、「ほうじ茶ぷりん」、「ぶどうぷりん」もありますよ!
宿泊者の方は、是非湯郷温泉など市内で3泊してください。期間限定で、10,000円以上の宿泊に限り、3泊目に10,000円のキャッシュバックされる湯郷温泉国民保養温泉地指定記念連泊補助金を実施中です!
★詳しくはこちら★
美作農園
 中国自動車道美作ICより約20分、山陽自動車道和気ICより約30分
いちご狩り(40分間食べ放題)
5つの品種のいちごを40分食べ放題!
高設栽培だから、車いすのおじいちゃんもベビーカーの赤ちゃんも大丈夫!ギフトでも喜ばれる大粒いちごを思う存分味わってください。
大人1,700円〜 小学生1,400円〜 幼児900円〜
※3歳未満は無料
 約15分
湯郷温泉の元湯「湯郷鷺温泉」は、その昔円仁法師がこの地にて鷺が足の傷を 癒すのを見て発見したと言われる別名・「鷺の湯」としても全国に知られる名湯です。 明治時代から皆様の癒し(湯治)の温泉として親しまれています。
料金:大人600円 小人400円
※タオル等別料金、家族湯などもあります。
休館日:毎月第2水曜日
湯郷鷺温泉館
現代玩具博物館・オルゴール夢館
 約3分
現代玩具博物館・オルゴール夢館では、外国のおもちゃを多数取り揃えています。普段目にしないものや、木製で子どもにやさしいおもちゃ、様々なものがあります。
オルゴール夢館では、オルゴールコンサートを開催中。
開館:9:30〜17:00
休館日:毎週水曜日
 約4分
海田のお茶をつかったほうじ番茶、煎茶が味わえます。寒い季節に、ほっこりリラックスしよう!
下山さんちのお茶(ティースタンド)
ふれあいの湯(湯郷温泉の足湯)
 約2分
歩いて体が少し冷えたところで、足湯で足を温めて、さらなる旅路に向かおう!
 約20分
作東バレンタインホテルは、恋人の聖地に認定されており、12月は特におすすめ!12/1〜恋人たちのイルミネーション、12/22〜24は3間日限定のクリスマスディナー、12/23には賛美礼拝やコンサート、冬の打上花火が行われます。
作東バレンタインホテル

いちご狩りでご紹介した美作農園のカフェです。季節のフルーツを使用したスイーツのほか、湯郷美人の各種ぷりんを販売。
あの日のおもちゃ箱 昭和館
懐かしい昭和の街並みと暮らしがよみがえる。当時の少年まんがや雑誌、ブリキのおもちゃなど懐かしいものがたくさん展示されています。ちゃぶ台で味わうお茶漬け、たまごごはんを食べれば、昔の食卓にタイムスリップ!
湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館
温泉街をテーマに大学生がマンガを描き舞台となる鉄道模型のジオラマの学生が製作。美作湯郷を走る線路「姫新線」を再現した汽車が、ガタンゴトンとまるで走っている様な懐かしい風景がそこに広がります。貸しプラレールでは実際に電車を走らせて遊ぶことができます。
宿泊予約はこちら