HOME観光おすすめコース滝×神社×奇石 パワースポットを巡って運気アップ!(赤磐市)

滝×神社×奇石 パワースポットを巡って運気アップ!(赤磐市)
 
数多くの古墳や遺跡がある赤磐市。自然の中にひっそりと佇む神社や遺跡を廻り、マイナスイオンを浴びてリラックス。悠久の歴史を感じに、赤磐市を巡ってみませんか?
血洗の滝
 山陽自動車道和気ICから約40分
ヤマタノオロチを退治したスサノオノミコトが血に染まった剣を洗い、滝水で身を清めたという伝説からこの名前がついた。
木漏れ日を受けながら流れる高さ11mの二段の滝。滝の流れる音に耳を傾けながら、マイナスイオンをたっぷリ浴びて心と身体をリフレッシュしよう。
 約40分
スサノオノミコトを祀り、かつてはスサノオノミコトが大蛇を退治した剣を御神体としていた。社殿の裏400m先の山頂に本宮があり、古代から「磐座」(いわくら)として信仰されている。神社オリジナルのお守りもゲットしたい。
石上布都魂神社
金勢大明神
 約15分
夜尿症や腰から下の病気にもご利益があり、子授けの神様としても霊験あらたか。
毎年4月29日の大祭には、県内外の多くの人が参拝している。
 約15分
ゆるぎ岩
長さ4mほどの台石の上に約5mの船石がわずかな支点で支えられている。おちそうで落ちない巨石は、受験生に人気のスポット。
ふもとの駐車場から約20分ほど山道を歩くので、歩きやすい靴での参拝がおすすめ。
岩神神社
足王神社
 約20分
足のけがや病気を治してくれる神様として信仰され、「病の根を切る」という願いを込めて、多くの参拝者が鎌を供えて祈願がなされており、その鎌を奉納した「鎌殿」が境内にある。
毎年4月29日と9月29日には大祭が行われる。
 約50分
熊山(標高508m)の頂上にあるピラミットを思わせる特殊な形の石積遺構。誰がいつ何のために造られたのか、現代でも謎多きスポット。頂上には展望台や管理棟が整備されているので、登山もおススメ。
熊山遺跡
西山ファーム
12月中旬から5月頃まではいちご狩り、7月からは桃狩りが楽しめます。また、果物を使ったスイーツも楽しむことができます。
農マル園芸あかいわ農園
農産物直売所やバーベキューコーナーがあり、5月下旬まではいちご狩りもできます。さらに、ドッグランやテイクアウトのスイーツコーナーも充実しています。
桃茂実苑
桃狩りやぶどう狩りが楽しめる観光農園。果汁たっぷり、果肉も入ったプレミアム白桃ソフトクリームが大人気!
宿泊予約はこちら