HOME観光おすすめコース夏休みの家族旅行はみまさかで!自然体験、グルメ、温泉を満喫しよう(美作市)

夏休みの家族旅行はみまさかで!自然体験、グルメ、温泉を満喫しよう(美作市)
 
魚のつかみどりやそうめん流し、自然とグルメと温泉をたっぷり楽しめる、夏休みにできる家族向けのモデルコースです。岡山県ならではのフルーツのカフェ、8月から始まるぶどうの収穫体験など夏ならではの楽しみ方が満載です!
日名倉養魚場
 鳥取自動車道大原ICから約15分
後山の湧水による清流で育った元気で新鮮な川魚をつかみ取りして、塩焼きにして食べてみよう!塩焼きセットを頼むと、スタッフが火おこしから魚の処理までしてくれます。
【料金】
つかみどり:13,500円(約14〜16匹)、
塩焼き&BBQ場所代:300円/人
塩焼きセット(着火剤、網、塩、竹串付き):炭3 1,800円、炭6 2,500円
 約30分
おいしい天然水を使った地元名産品「あわくらそうめん」。少し太くコシが強く味も抜群です!駒ノ尾山麓を流れる道仙寺川のせせらぎを聴きながら、涼を感じてみませんか。
【料金】600円/人
駒ノ旺山荘
愛の村パーク
 約20分
岡山県内最高峰といわれる後山(うしろやま)のふもとにある愛の村パークの「ゆ・ら・り・あ」は日帰りで利用できる温泉施設。自慢の展望露天風呂では、山々の雄大なロケーションが目の前に広がります。
【料金】
大人(中学生以上)600円、4歳以上250円
 約20分
あま〜い、スイートコーンを狩っちゃおう!
宮本武蔵生誕地近くにあり、地元でもおいしいと評判のスイートコーンは、肥料など品質にこだわったミルキースイーツ品種で皮が柔らかく、糖度の高さが人気です。
収穫した作物はもちろん、持ち帰りも可能。
農家さんの話を聞きながら、自然たっぷりの中、プチ農村体験を楽しんでみては?
なかしま農園
 約35分
農園カフェ湯郷
岡山県のフルーツ目白押しのキャンペーン「おかやま果物時間」限定メニュー!「バニラソフトINいちごまるごとかき氷」
イチゴ100%のプレミアムなおいしさ。
一見、普通の「いちごのかき氷」に見えますが、こちらは瞬間冷凍したイチゴをそのまま削ったイチゴ100%のかき氷で、イチゴのおともの練乳のほかは水もシロップも一切不使用。なかに忍ばせたバニラソフトとともに、イチゴそのもの濃厚で芳醇なテイストを楽しめます!
 約5分
またまた温泉と思われるかもしれませんが、何とこちらの温泉は1200年以上の歴史を持つ「美肌」の湯、湯郷温泉の元湯。夏の陽射しで少し気になるお肌も、温泉の湯で癒されることでしょう。
湯郷鷺温泉館
右手養魚センター
魚のつかみどりや渓流釣りが体験できるほか、近隣にはコテージやキャンプ場もあるので、アウトドア派にはおすすめ。
現代玩具博物館・オルゴール夢館
湯郷温泉街にある欧州のおもちゃやオルゴールを取扱うミュージアム。木工体験やおもちゃツアーなどもあるので、ファミリーにはこちらもおすすめ。
美作農園
8月中旬からは、ぶどう狩りが開始!40分の食べ放題やひと房摘みコースがあります。
宿泊予約はこちら