HOME観光おすすめコースほっこりしよう!温泉&いちご狩りドライブ(美作市)

ほっこりしよう!温泉&いちご狩りドライブ(美作市)
 
冬に糖度が増す真っ赤ないちごが食べ放題!ヘルシーなご黒豆バーガーでランチをしたあとは、歴史情緒あふれる湯郷温泉でほっこり。
夜は、素敵なイルミネーションを大切な人と眺めたらきっと幸せな気分になれるはず!
美作農園
 中国自動車道美作ICより約20分
季節によっていちご狩り、ぶどう狩りなどが楽しめる観光農園。
冬は実の糖度が増してとっても美味しい時期。あまくてジューシーなフレッシュいちごをいっぱいほうばろう!いちごジャムなど加工品のお土産もチェック!
イチゴ狩り体験:12月上旬〜6月上旬
 約20分
地元米の米粉を使用したバンズには、特産・作州黒の黒豆パテ、新鮮な地元産レタス&トマトが挟んであり、てりやき風味。お肉不使用とは思えない満足度で、高級素材の黒豆の香りと味を楽しめてしかもヘルシー!
みまさか黒豆バーガー
 約5分
ゆ〜らぎ橋
湯郷温泉街の南端、吉野川の清流に架かる「ゆ〜らぎ橋」。
毎時0分になると、橋の中央から羽ばたく白鷺を模した高さ15m、幅27mの大噴水が披露されます。
放水される水量により、まるで鷺が羽ばたくように噴水が変化します!
夕暮れからは赤・青・黄色の3色でカラフルにライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。
 約5分
湯郷温泉の総元湯である日帰り温泉施設!
露天風呂、内風呂、洞窟湯や寝湯など多彩な風呂が楽しめるほか家族風呂もあります。
湯上りはぽかぽかと保温性があり、つるつる肌になると評判で、美人の湯としても知られています。
湯郷鷺温泉館
バレンタインパーク作東
 約25分
豊かな自然に囲まれた丘の上に広がるバレンタインパーク作東は愛をテーマにした多目的パーク。また、“恋人の聖地”に認定されています。
2016年12月1日(木)〜25日(日)は、イルミネーションで彩られ、ロマンチックな雰囲気に包まれます。
愛の村パーク
後山のふもとに立つ「愛の村パーク」では、自然や素材を生かした手作り体験ができます。想い出とお土産の両方をゲット!ドライフラワーアレジメント、ハーブ石鹸、こんにゃくづくりができます。(要予約)
道の駅 彩菜茶屋
特産の黒豆をはじめ、地元で採れた季節の新鮮野菜が並ぶ野菜市。おいしい美作産のお米など農作物、黒豆うどん、味噌など地元の加工品、地酒、手工芸品の販売コーナーもあります。
湯郷温泉
湯郷温泉では、吹きガラス体験のほか陶芸体験も人気です。自分だけの作品づくりにチャレンジするのもオススメです。(体験は要予約)
宿泊予約はこちら