HOME観光おすすめコース恋人の聖地 牛窓で二人の絆を深める旅(瀬戸内市)

恋人の聖地 牛窓で二人の絆を深める旅(瀬戸内市)
 
「日本のエーゲ海」と呼ばれ、カップルに人気の牛窓でシーサイドデートはいかが?
「恋人の聖地」に認定されている牛窓/オリーブ園 幸福の鐘。しおまち唐琴通りや牛窓神社、さらに今話題の「黒島ヴィーナスロード」を仲良く歩いてロマンチックに・・・。
二人の距離が縮まるシーカヤックやヨットセーリング体験もぜひ!
しおまち唐琴通り
 岡山ブルーライン邑久ICから約20分
「しおまち唐琴通り」の風情ある町並みを楽しみながらお散歩。町の人との会話も楽しみの一つ!とっておきの牛窓情報が聞けるかも!?
 約7分
縁結びのご利益もあるという牛窓神社。
牛窓海水浴場から手をつないで、のんびり石段を登るもよし、車で上がるもよし。緑に囲まれた高台の神社で二人仲良く恋愛祈願しましょ!
牛窓神社
牛窓オリーブ園
 約10分
海を見下ろす高台にあるオリーブ園は瀬戸内海の島々と牛窓の町が一望できる絶景スポット!三回鳴らすと幸せになれるといわれている「幸福の鐘」を二人で鳴らしてみては?
(牛窓/オリーブ園 幸福の鐘は2012年に「恋人の聖地」に認定されています)
 約3分
美味しいジェラートを召し上がれ!オリーブ、ミルク、白桃など種類も豊富。店長さん手作りの銅製UFOや小物たちも一緒にお迎えしてくれます!
牛窓ジェラート工房 コピオ
黒島ヴィーナスロード
 ホテルリマーニからボートで10分
春から秋にかけて、潮が良く引く日にだけ現れる神秘的な砂の道。島と島がつながることから、瀬戸内の縁結びロードとして話題に。二人で手をつないで渡ると幸せになれるかも!?ハート型の石もあるので探してみて!
 5分
牛窓フェリー乗り場からわずか5分の船旅で渡れる、アクティブアイランド前島。
海沿いに遊歩道やサイクリングコースが整備されているので、のんびりと散策してみよう!

◆牛窓〜前島 フェリーの運航時刻表
       料金:往復240円

「日本の夕陽百選」のひとつに選ばれた瀬戸内市牛窓。
瀬戸内海の美しい夕日を見るには、次のスポットがオススメです。
・牛窓町フェリー乗り場
・天神社
・前島・大阪城築城残石群の展望台
・前島・荒崎
前島
牛窓海遊文化館
牛窓の歴史に触れてみよう!朝鮮通信使の資料やだんじりの展示もあります。そして無料で朝鮮通信使の衣装を着て写真が撮れますよ。
牛窓シーカヤックス
■シーカヤック体験
穏やかで美しい瀬戸内の海で感動体験!
海上の心地よい風を全身で感じながら、2人で力を合わせてカヤックを進めてみよう!
※潮がよく引く日には、シーカヤックで黒島ヴィーナスロードにも行くことができます。
ホテルリマーニ
■ヨットセーリング
海の上を風の力でゆったりと進むヨット。そんな憧れのヨットにすぐに乗れちゃうのはここ牛窓ならでは。夕暮れ前に出航するサンセットセーリングもオススメ!
宿泊予約はこちら