HOME観光おすすめコース女子のお肌つるつる計画!小京都「津山」と「湯郷温泉」の旅

女子のお肌つるつる計画!小京都「津山」と「湯郷温泉」の旅
 
寒いこの季節には、やっぱり温泉!津山と湯郷のまち並み散策を楽しんだ後は、無色透明で肌がつるつるになることから「美人の湯」とも呼ばれている湯郷温泉へGO!ほっこり温泉につかりながら、女子トーク♥さらに津山のホッカホカご当地グルメで心も体もリフレッシュ!翌日には、お肌つるつる♥女子力UPの旅にでかけませんか?
城東町並み(重要伝統的建造物群保存地区)
 JR津山線 津山駅から約25分
のんびり散策してみよ〜!

旧出雲街道に沿って白壁や格子窓が美しい静かな町屋が続き、城下町の姿を色濃く残しています。町並み保存地区には、「津山洋学資料館」をはじめ、「城東むかし町家」「箕作阮甫旧宅」など、ゆっくり楽しめるスポットがいっぱい!
 約25分
稲葉さんのママとご対面!

B’zの稲葉浩志さんのご両親が経営する化粧品店。気さくなママが出迎えてくれますよ。
イナバ化粧品
DOTCAFE
 JR東津山駅まで約5分、JR林野駅まで列車約20分、タクシー約10分
オシャレな店内で友達とおしゃべりタイム!

シンプルモダンなインテリアの店内では、地元の食材を使った創作料理のほか、地元の特産黒大豆を使ったドリンクや手づくりケーキ、季節限定パフェなどが楽しめます。
時間がたつのを忘れてしまいそう。
 約4分
やさしい音色に思わず、うっとり♥

館内に収蔵されているのは、世界のおもちゃや、 100年以上も前から人々に感動を与えてきたオルゴール。オルゴールや仕掛け人形の歴史について説明を聞いたら、コンサートに耳をかたむけてみて。温泉街には意外な驚きも満載です。
現代玩具博物館・オルゴール夢館
湯郷鷺温泉館
 約3分
やっぱり冬は温泉だよね〜!

趣の違う2つの大浴場のほか、2階には露天風呂付など特徴的な5つの家族風呂を完備。「美人の湯」とも呼ばれる湯郷温泉のお湯にほっこりつかれば、つるつるお肌に♥
 JR林野駅まで約10分、JR津山駅まで列車約30分、徒歩約9分
ご当地グルメであったまる〜!

旅のしめくくりは、古くから牛の産地だった「津山」で牛骨に一番近いお肉を削った「そずり肉」を工夫して食べたことから始まった、津山のご当地グルメ、そずり鍋。煮込んだお野菜とお肉の旨味が凝縮されたあっさり醤油味でお箸がすすんじゃいます。ビールで乾杯して、1日の疲れを吹き飛ばしちゃおう!

このコースへのおでかけには、JRの列車に1日乗り放題!「岡山・尾道おでかけパス」が大変便利です。
詳しくはこちらをクリック!

JRで巡るおかやまの旅TOPに戻る

炙家 ぼっけもん
津山ホルモンうどん
野菜、うどん、ぷりっぷりのホルモンが自家製ダレに絡み、絶妙な味を作り出す、津山のご当地グルメ「津山ホルモンうどん」。これがまた、ビールとよく合うんです。創業120年を誇る老舗食堂の橋野食堂で、地元の味・津山ホルモンうどんを堪能しよう!

橋野食堂
0868-26-0502
美咲たまごかけごはん
毎日産みたてのたまごを入荷し、ご飯は美咲町内の棚田で栽培された「棚田米」。そして、醤油も地元のものを使用。また、味噌や漬物、さらには器も特産品の「桜湖焼」を使うなど、できる限り「美咲町産」にこだわっった一品。素材へのこだわりがぎゅっと詰まってます。

食堂 かめっち。
0868-66-1118