HOME観光おすすめコース伝説の岡山市を3時間で巡る 初めての岡山市内観光コース

伝説の岡山市を3時間で巡る 初めての岡山市内観光コース
 
初めて岡山に来られた方にオススメ!ココだけは押さえておきたい岡山市の定番観光スポットを巡ります。日本三名園のひとつ岡山後楽園をはじめ、岡山城や懐かしの町並み散策、そして岡山ならではのご当地グルメを堪能する3時間コースです。
岡山駅
 約3分
出石町の町並み散策

レトロ電車に乗って出発!!
昭和44年より運行している最古の路面電車をリニューアルした「KURO」。外観は黒色に金色の帯、車内は木を多く使ってレトロ感を出しています。岡山市出身の世界的なデザイナー水戸岡鋭治氏のデザインです。
「KURO」の運行時間は時刻表をご確認ください。
 市内電車東山行き約5分/城下下車徒歩約10分
岡山後楽園
お殿様気分で庭園を散策!
日本三名園の一つとして有名な岡山後楽園は、広い芝生や池、築山、茶室が園路や水路で結ばれており、歩きながら移り変わる景色を眺めることができます。
所在地 岡山県岡山市北区後楽園1-5
電話 086-272-1148
 すぐ
岡山城(烏城)
岡山城で備前焼の体験もできるよ!
1597年に豊臣五大老の一人、宇喜多秀家が築城した岡山城。黒い下見張りの外観から別名「烏城(うじょう)」と呼ばれています。岡山城天守閣にある「備前焼工房」では土ひねり体験ができ、「お城茶屋」では岡山の旬のフルーツを使ったお城パフェを味わうことができます。
所在地 岡山県岡山市北区丸の内2-3-1
電話 086-225-2096
 約10分
出石町の町並み散策

かわいいお店があるね〜
出石町は、日本三名園のひとつである岡山後楽園の門前町で、戦前からの古い建物が数多く残る趣のある街です。
最近は、おしゃれなカフェや雑貨屋さんができ、町歩きにオススメのスポットです。
  
おかやまデミカツ丼
とろ〜り甘いソースがくせになる♪
カツ丼といえば卵でとじたものが主流。しかし岡山名物デミカツ丼は、カツにデミグラスソースをかけた岡山ならではの一品。ソースの味やトッピングが店ごとに異なるのも魅力の一つ。
所在地 岡山県岡山市
電話  
  
西川緑道公園
大都会岡山にこんな癒しスポットが!!
岡山市を南北に流れる西川沿いの公園は四季折々の草花を楽しむことができます。街中をゆったり流れる川を見ながらのお散歩で気分もリフレッシュ!
所在地 岡山市北区駅前町1丁目10
電話 岡山市公園緑地課086-803-1000
  
岡山駅
最後は桃太郎の銅像と記念撮影♪
岡山駅には桃太郎の銅像が・・・。

実は、岡山駅周辺にはあちこちに桃太郎がいるんですよ!お次は桃太郎を探す旅に出かけてみませんか?
1時間半で巡る「伝説の岡山市」 街で探そう!伝説の桃太郎コース
所在地 岡山県岡山市北区駅元町1-1
電話 086-221-2450


岡山駅
「伝説の岡山市」とは?
「伝説の岡山市」とは?
2013年2月から、岡山市が展開しているPRキャンペーン。
「あなたの知らない伝説が、岡山市にある」との触れ込みで、岡山の魅力や特色を「知られざる都市伝説」としてユニークに紹介している。

岡山を旅立った桃が世界を旅するムービーをはじめ、フルーツパフェ、岡山城と岡山後楽園、まちの暮らしやすさなど岡山の「伝説」を続々と公開予定!

「伝説の岡山市」特設サイト
http://den-oka.jp/