お知らせ

全国旅行支援「おかやまハレ旅応援割」の利用期間を12/27まで延長

全国の方を対象に県内旅行の割引等を行う岡山県版の全国旅行支援事業「おかやまハレ旅応援割」について、国の補助制度の見直しを受け、利用期間を現行の2022年12月20日(火)までから、12月27日(火)までに延長します。
なお、年明け以降については、国から具体的な実施時期等が示され、事業実施の準備が整い次第、改めてお知らせします。

1.利用対象者:全国の方

2.利用期間:2022年12月27日(12月28日チェックアウト)まで

3.利用条件:利用に当たっては、旅行者全員の本人確認及びワクチン接種証明書(3回目)又は、検査結果の陰性を提示する必要があります。

4.事業内容
(1)旅行代金の割引
 ・割引率:40%
 ・割引上限額:宿泊・日帰り旅行 5,000円/人(泊)
        交通付宿泊旅行 8,000円/人・泊
(2)観光クーポン券の発行
 ・平日:3,000円/人(泊)
 ・休日:1,000円/人(泊)※
 ※本県独自の施策として、休日に保護者等が同伴する高校生以下の子どもは3,000円/人(泊)とします。

5.注意事項
 ・新型コロナウイルスの感染状況により、事業を停止する場合があります。
 ・予約済の旅行についても原則、割引の対象となりますが、直近の旅行等は対応できない可能性があります。詳細については、予約先の旅行会社等にご確認ください。
 ・県外の方で、ワクチン3回目接種がお済でなく、検査結果による本事業の利用を希望される方は、旅行前の住居地での検査をお願いいたします。
 ・予約申込みや旅行の前には、特設サイト等で最新の情報をご確認ください。

【お問い合わせ先】
 おかやまハレ旅応援割事務局 TEL:086-201-1444

【参考】
 岡山県在住者が、他の都道府県に旅行する場合についても、同様の割引制度の対象になります。また、今後の感染状況や各都道府県の予算によっては、事業の一時停止や早期終了などの可能性がありますので、詳細につきましては、旅行先の各都道府県特設サイトの確認や各都道府県事務局にお問い合わせください。
なお、ワクチン3回目接種がお済でなく、検査結果による他の都道府県の全国旅行支援の利用を希望される方は、旅行前に岡山県内での検査をお願いいたします。
  • 全国旅行支援「おかやまハレ旅応援割」の利用期間を12/27まで延長

  • 全国旅行支援「おかやまハレ旅応援割」の利用期間を12/27まで延長

  • 全国旅行支援「おかやまハレ旅応援割」の利用期間を12/27まで延長