お知らせ

100%牛窓産の特別なオリーブオイルが100本限定で発売!

毎年数量限定で牛窓産オリーブで作るオリーブオイルを発売している日本オリーブ(株)から、今年はさらに上質な逸品「うしまどスペリオル」が100本限定でリリース。

使用したオリーブは主要5品種の中から、特に育成状況の良い樹を選んで収穫。通常は収穫から24時間以内に搾油を行うところ、特別に4時間以内に実施。さらに搾油したオイルを鑑定し、2018年10月4日収穫のマンザニロ種と29日収穫のミッション種のオイルに絞り込んで、ブレンド率にもこだわった特別なオリーブオイルを完成させました。

気になる味は、軽くなめらかな口当たりと共にフレッシュな青りんごや野性味あふれるトマトのような若々しい香りが鼻をくすぐり、甘さの後に軽快な辛みが追いかけてくる独特の風味。爽やかなグリーンテイストとキレのある味わいは、新鮮な生ガキや白身魚のソテー、カルパッチョなどとも好相性です。

日本オリーブ自社農園の牛窓産オリーブのみを使った「エキストラバージンオリーブオイル うしまど スペリオル」は、通信販売か牛窓オリーブ園の直営ショップで発売中。100本限定なのでお早めに!

  • 100%牛窓産の特別なオリーブオイルが100本限定で発売!

    エキストラバージンオリーブオイル うしまど スペリオル