お知らせ

「晴れの国は、映えの国でした。」お笑い芸人 千鳥が岡山の観光の魅力をPRします!

晴れの国は、映(ば)えの国でした。

岡山県では、県のPR大使「おかやま晴れの国大使」であるお笑い芸人の"千鳥”を起用し、岡山県の魅力を発信するプロジェクトをスタートしました。また、岡山の映えスポットを紹介する特設サイト「おいでんせぇ#映えの国」を公開しました!

【メッセージ】
2018年7月、晴れの国にたくさんの雨が降りました。
けれど、皆さんの温かいご支援のおかげで、観光地はすっかり元気を取り戻しています。
だから、遠慮なんかせず遊びに来てください。
実は岡山はフォトジェニックの宝庫、誰かにシェアしたくなる多彩な魅力があります。
楽しい時間を過ごして、 元気な姿を日本中に発信してくれたら、もっと私たちは元気になれます。
“晴れの国”は“映えの国”。
皆さんのお越しをお待ちしています。

【内容】
1.映えスポット紹介
風景、体験、グルメ、おもしろ、アイテム、5のジャンルに分けて映えスポットをご紹介。
ぜひ、岡山の映えスポットを訪れて写真を撮っていただき、SNSでお友達に知らせてあげてください!

2.映えの国ハッシュタグキャンペーン
「#映えの国」で岡山の元気で映えな写真をシェアしてください!
投稿された、ひときわ映える写真の中から抽選で、ペア宿泊券をはじめ素敵な賞品をプレゼント!
公式Instagramアカウント(@baenokuni.official)をフォローしてください。
応募期間:2018年12月19日(水)~2019年3月8日(金)まで

3.キャラバンカー「映え号(GO)」
東京から岡山まで「映えの国」を全力でPRしながら走ります!キャラバンカーを見かけたら、ぜひ写真を撮って「岡山って映えの国らしいよ」とみんなに教えてあげてください。全国4カ所でイベントも実施!皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

詳しくは、特設サイト「おいでんせぇ #映えの国」をご覧ください!
  • 「晴れの国は、映えの国でした。」お笑い芸人 千鳥が岡山の観光の魅力をPRします!

    晴れの国は、映えの国でした。