お知らせ

岡山観光サポーター愛称決定! 「岡山おもてなしプロジェクト」第二弾もスタート!!

「岡山観光サポーター」の愛称が決まりました!

この夏開催される大型観光キャンペーン「岡山デスティネーションキャンペーン」(岡山DC)。それに向けて展開している「岡山おもてなしプロジェクト」の第一弾として、観光サポーターの愛称を募集しました。このたび、たくさんの応募の中から素敵な愛称が決定したので、お知らせいたします。

【岡山観光サポーター愛称決定】
愛 称:「晴れシェルジュ」
※「晴れの国である岡山でコンシェルジュのように活躍をしてほしい」との願いを込めています。

募集期間:2022年2月1日(火)~2月28日(月)
応募総数:592件
<参考:岡山観光サポーター>
岡山DCに向け、おもてなしや応援をしていただく団体等(以下の2種類)
・おもてなし隊…岡山県内の企業、店舗、団体等(個人は除く)
・応援団…岡山県内外に在住の個人、県外の企業、店舗、団体等

【岡山おもてなしプロジェクト第二弾スタート】
2022年3月10日(木)からはプロジェクト第二弾として、新しい取組もスタートします。「岡山デスティネーションキャンペーン」本番に向け、ますます盛り上がっていきますのでお楽しみに!
(1)企業対抗おもてなしコンテスト
おもてなし隊に登録している県内企業・店舗等が、日頃から実践しているおもてなしの取組を写真や動画でインスタグラムに投稿し、その内容を競うコンテスト。
(2)晴れシェルジュVOICE
岡山観光サポーター(晴れシェルジュ)に登録している県内外の企業、店舗、個人などから、岡山のいいところやグルメをおすすめする「推しコメント」を写真とともに募集し、そのコメントを紹介する特設ページを公開。
(3)インスタグラム「#おかやまナツ旅」投稿募集
岡山のおすすめスポットや体験、グルメなど、特に「夏」をテーマにした旅先や過ごし方を、共通のハッシュタグ「#おかやまナツ旅」をつけてインスタグラムへ投稿。
※「晴れシェルジュ(岡山観光サポーター)」登録の方を対象に、インスタグラムの新規開設や投稿の仕方や写真撮影のコツなどをレクチャーするオンライン講座(Zoom使用)も行います。

詳しくは特設ページをご確認ください。
 
  • 岡山観光サポーター愛称決定! 「岡山おもてなしプロジェクト」第二弾もスタート!!