お知らせ

3/19より「朝食ブッフェ」を再開!ホテルグランヴィア岡山

ホテルグランヴィア岡山では、3/19(金)よりホテル19階「ダイニング&バー アプローズ」にて、朝食ブッフェを再開します。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、朝食をセットメニューへと変更しておりましたが、多くのお客様より、お好きなものをお好きなだけお召し上がりいただける「ブッフェスタイル」の再開を望む声を多数いただいておりました。
 常にお客様の安全・安心を第一に考える当ホテルとしては、再開のためには万全の感染予防対策を前提にした「新しい提供方法」の開発が必要と判断し、慎重に検討を重ねてまいりました。そしてこの度、JR 西日本ホテルズの衛生基準『Clean & Safety』に基づく新たな提供方法の導入により、安全・安心にご利用いただける環境が整備できたことから、朝食ブッフェを再開する運びとなりました。
 その対策の主な内容としては、客室内のテレビにて混雑状況を表示し、集中する時間帯を避けていただくよう予めご案内する他、店内では、これまで以上に感染防止対策の徹底をお願いするため、ブッフェ台付近に消毒コーナーを増設するとともに『エチケットリーダー』を配置し、手指消毒やマスク着用のお声がけ、ブッフェ台周辺の混雑状況のコントロールなどを行います。また、ブッフェ台に設置したトングやしゃもじは、約30 分ごとの交換を徹底し、交換漏れを防ぐため時間帯ごとにトングの形状を変える等の対策も講じました。
 さらには、今回のブッフェ再開を機に、お料理の内容についても大幅に見直しを行います。岡山県産の食材や地元有機無農薬野菜を積極的に取り入れるなど、「地産地消」のこだわりメニューを多数投入し、SDGs における「地域共生」の観点からも地元岡山に貢献していきたいと考えています。
 大きな窓から光が降り注ぐ店内で、1 日のエネルギーをチャージしていただけるよう、皆様の素敵な朝をお届けいたします。1 日の始まりは、ホテルグランヴィア岡山のおいしい朝食から。
  • 3/19より「朝食ブッフェ」を再開!ホテルグランヴィア岡山