お知らせ

大阪・関西万博公式キャラクター 「ミャクミャク」と岡山県マスコット「ももっち」がダンスを披露!

2025年大阪・関西万博の開催を控え、大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」が三菱UFJ銀行岡山支店を訪問!
岡山県マスコット、「ももっち」も訪れ、共同で来店されたお客さまと触れ合いながら万博をPR しました。
また、「ミャクミャク」、「ももっち」、岡山県庁職員、三菱UFJ銀行岡山支店行員による、万博のオフィシャルテーマソング「この地球(ほし)の続きを」の楽曲に合わせた公式ミャクミャクダンスを岡山後楽園で踊りました。
ぜひ、動画をご覧ください!

Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=PD67cemsvN8



大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」とは?
細胞と水がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物。その正体は不明。
赤い部分は「細胞」で、分かれたり、増えたりする。
青い部分は「清い水」で、流れる様に形を変えることができる。
なりたい自分を探して、いろんな形に姿を変えているようで、人間をまねた姿が、今の姿。但し、姿を変えすぎて、元の形を忘れてしまうことがある。
外に出て、太陽の光をあびることが元気の源。雨の日も大好きで、雨を体に取り込むことが出来る。
開幕前から自分のことを皆さんに知ってもらい、2025年に開催される大阪・関西万博で多くの人に会えることを夢見ています。
(公益社団法人2025 年日本国際博覧会協会HP より)
  • 大阪・関西万博公式キャラクター 「ミャクミャク」と岡山県マスコット「ももっち」がダンスを披露!