NEW 注目

【岡山県内観光関連事業者向け】岡山県多言語コールセンターを利用しませんか?

外国人旅行者との円滑なコミュニケーションを支援するため、県内の観光関連事業者の皆様向けに無料のコールセンターを設置しています!

【利用対象者】
 県内の宿泊施設、観光施設、飲食施設などインバウンドに取り組む観光関連事業者

【事業概要】
 1.岡山県多言語コールセンター
 (1)サービス内容(365日・24時間対応)
 ・県内の観光関連施設等と外国人旅行者との電話通訳
 ・案内表示、商品説明、メニュー、海外からの問合せメールなどの翻訳

 (2)利用可能言語
 通訳:英語、中国語、韓国語 タイ語、フランス語、ベトナム語【計6言語】
 翻訳:英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、タイ語、 フランス語、ドイツ語、ベトナム語 【計8言語】

 2.タブレット等を活用した映像通訳サービス
 (1)サービス内容
 ・県内の観光関連施設と外国人旅行者との映像通訳(端末の受け渡しなく通話可能)

 (2)利用可能言語【計5言語】
 ・英語、中国語、韓国語(365日・24時間対応)
 ・タイ語、ベトナム語(月~金曜・9:00~18:00)

【利用方法等】
 詳細は岡山県観光課ホームページでご確認ください。
 https://www.pref.okayama.jp/page/517086.html

【お問合せ】
 岡山県産業労働部観光課 海外誘客班
 TEL:086-226-7383(平日8:30~17:15)

関連資料

  • 【岡山県内観光関連事業者向け】岡山県多言語コールセンターを利用しませんか?

    チラシ(表)

  • 【岡山県内観光関連事業者向け】岡山県多言語コールセンターを利用しませんか?

    チラシ(裏)