【掲載情報】ロケーションジャパン99号(5/15発売)

「晴れの国・岡山県がおもしろい!」と題して、ロケーションジャパン99号(5/15発売)に岡山県の特集ページが掲載されました♪

 横溝正史の「金田一耕助シリーズ」を代表とするサスペンス系や「燃えよ剣」(公開延期)や「るろうに剣心」などといった時代物のロケ地のイメージが強い岡山県・・・。
 しかし、近年は、「ういらぶ。」「君と100回目の恋」「先生!、、、好きになってもいいですか?」など、青春キラキラ系のロケ地としても多く選ばれています。
そんな「ロケ地として熱い・岡山県」を知ってもらうべく、「LOVE」「アクション」「時代劇」「昭和ノスタルジー」「サスペンス」と5つのジャンルに分けて代表的な作品を紹介!
作品毎に掲載されているQRコードを読み取ると主なロケ地の紹介ページを見ることができます!
岡山の様々な魅力を作品を通して知っていただけると嬉しいです!
 また、本誌では、映画「燃えよ剣」の特集も組まれており、監督のインタビューと合わせて岡山県のロケ地も紹介されています。
ぜひ、チェックしてみてください(^▽^)/♡

※QRコードとリンクしているロケ地紹介ページは、下記関連リンク「ロケ地紹介ページ」(岡山観光WEB・旬のおすすめ一覧)からも見ていただけます。
  • 【掲載情報】ロケーションジャパン99号(5/15発売)