【ご案内】映画『とおいらいめい』クラウドファンディング開始!

舞台や自主映画の世界で活躍してきた俳優、しゅはまはるみ(『カメラを止めるな!』)、藤田健彦(『イソップの思うツボ』)、舞台演出家の 長谷川朋史 の3名が中心となり結成された自主映画製作チーム「ルネシネマ」のオリジナル長編映画第一弾 として『とおいらいめい』の制作が決定!!
MotionGalleryにてクラウドファンディングを開始!
牛窓エリア(瀬戸内市)を中心に撮影しています♪
瀬戸内海の素敵な風景と併せて、ぜひチェックしてみてください!
★クラウドファンディングはコチラ→https://motion-gallery.net/projects/tooiraimei

【STORY】
「2020 年、世界の終わりまで数ヶ月」 彗星の衝突により人類の滅亡が数ヶ月後に迫っていた。
長らく別々に暮らしていた三姉妹 ( 絢音・花音・音 ) は、父の死をきっかけに生まれ故郷である瀬戸内で一緒に生活することになる。初めての共同生活に戸惑う三女、音。お互いの気遣いが微妙な距離感を生み、「思い」はすれ違ってゆく。意識すればするほどその距離は拡がって…。
「1999 年、ノストラダムスが世界の終わりを予言した年」 早くに母親を亡くし、父親と 3 人で暮らす小学生の長女、絢音と次女、花音。どうやら父は再婚を考えているらしい。ノストラダムスの予言を怖がる花音のため、小さな冒険に出た姉妹だったが絢音の再婚への反発心から二人の旅は思わぬ方向へと進んでいく。
世紀末 (1999 年 ) と現在 (2020 年 ) の二つの「世界の終わり」を並行して語り、彗星の衝突により人類の滅亡が数ヶ月後に迫った世界を舞台に、ばらばらだった三姉妹がゆっくりと家族になっていく姿を描く。
ゆっくりと‶かぞく″になっていく三姉妹の物語。

【作品概要】
作品名:とおいらいめい(原作戯曲「とおいらいめい」長谷川朋史)
監督・脚本:大橋隆行
企画・制作:ルネシネマ
出演者:髙石あかり 吹越ともみ 田中美晴
    藤田健彦 しゅはまはるみ 他
 
  • 【ご案内】映画『とおいらいめい』クラウドファンディング開始!

    ©2020ルネシネマ