第1回シティロゲ in 津山

だいいちかいしてぃろげいんつやま
津山の歴史とグルメ、街めぐりで満喫!

スポーツ×観光イベント「第1回シティロゲ in 津山」初開催!
走って、歩いて、地域の魅力を再発見!人気急上昇中の新アクティビティ。
今春、地域活性化の願いも込めて「第1回シティロゲ in 津山」を開催。古い町並みを歩きながら、歴史ある建造物や文化財を巡り、地元のグルメを堪能できます。最高のフィールドでシティロゲを存分に楽しめます。
 
シティロゲとは…通常のロゲイニングは、参加者(チーム)が山野各所に設置された複数のチェックポイントを、制限時間内にできるだけ高得点になるように回ることを目指す競技ですが、シティロゲは、フィールドを街に移して、スマホを使って実施。観光などの要素を多く取り入れたイベントなので、初心者の方や子供も楽しむことができます。

【コース・部門】
4時間コース
部門:①ウォークの部、②ランの部
※ウォークの部は、観光目的や、街を楽しんでいただく方をメインとしており、上位表彰はありません。ランの部は、競技思考の高い方をメインにしており、上位チームを表彰します

【タイムスケジュール】
■スケジュール
09:00 受付開始
10:00 受付終了
10:00 開会式・競技説明
10:15 地図配布・作成タイム
10:30 スタート

14:30 フィニッシュ 
14:50 表彰式・じゃんけん大会

募集期間:2024年2月22日(木)20:00〜4月10日(水)23:59
エリア
美作
カテゴリ
その他

基本情報

開催期間 開催終了 2024年4月21日(日)
開催時間 10:30スタート
住所 岡山県津山市山下98-2(集合場所)
公式サイト
料金大人4,000円、中高生1,500円、小学生以下無料
参加資格1~5名のチーム(年齢制限なし)
集合場所倉敷国際ホテル跡地
ネット予約

※日程、料金など変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

マップ

このページを見ている人は、こんなページも見ています

このスポットの近くでできること(体験)

このスポットから近い宿泊施設

この地域のおすすめ特集