お知らせ

みんなで楽しみながら盛り上げよう! 「岡山おもてなしプロジェクト」スタート(2/1~)

令和4年7月~9月に行われる大型観光キャンペーン「岡山デスティネーションキャンペーン」(岡山DC)に向け、岡山を旅の目的地に選んでいただいたお客様に「また岡山に来たい!」と思ってもらえるよう、笑顔のお出迎えをはじめ、企業・店舗・団体等のホスピタリティの向上、SNS等による岡山の情報発信などの取組を通じて、観光関係者や県民が一体となって楽しみながらおもてなしを行うプロジェクトがスタートしました。

<取組内容>
(1)今回開始する取組
岡山観光サポーター愛称募集
募集期間:令和4年2月1日(火)~2月28日(月)
結果発表:令和4年3月中旬 岡山県公式観光サイト「岡山観光WEB」内の特設ページにて発表
賞    品:賞金3万円 1名様 (同名複数の場合は抽選等で受賞者を決定)
また、応募者の中から抽選で10名様に3,000円相当の「選べる岡山の特産品セット」をプレゼント。

(2)今後開始する取組
①企業対抗おもてなしコンテスト
「おもてなし隊」が、日頃から実践しているおもてなしの取組を写真や動画で投稿し、その内容を競うコンテストを行います。

②サポーターズ VOICE
「岡山観光サポーター」から、岡山のいいところやいいものをおすすめするコメントを募集し、その声を集めた特設ページをサイトに掲載します。

③インスタグラム情報発信
「岡山観光サポーター」による「夏」をテーマにしたインスタグラム投稿で、夏の岡山の魅力を県内外に向けて発信してもらいます。

④おもてなしエキスパート研修
観光業界で接客に携わる方を対象にした、おもてなしリーダー育成のための研修を実施します。受講後実施される認定テストに合格された方を「岡山おもてなしエキスパート」に認定します。

※詳しくは「岡山おもてなしプロジェクト」特設ページをご覧ください。
※今後開始する取組については、詳細が決まり次第特設ページでお知らせします。

  • みんなで楽しみながら盛り上げよう! 「岡山おもてなしプロジェクト」スタート(2/1~)