SDGs海の豊かさを守ろう 渚の交番ひなせうみラボ

SDGsうみのゆたかさをまもろう なぎさのこうばんひなせうみラボ
SDGs14「海の豊かさを守ろう」。この活動の輪に加わってみませんか?【空撮あり】

1985年から海のゆりかごと呼ばれるアマモ場の再生に取り組んできた備前市日生(ひなせ)では、小中学生から大人まで様々な世代が豊かな海を未来へ引き継ぐ活動を展開しています。海と人をつなぐシンボルとして日本財団渚の交番事業で整備されたひなせうみラボでは、海洋ごみやアマモ場再生の海洋教育をはじめ、シーカヤックなども楽しむことができます。
SDGs14「海の豊かさを守ろう」。この活動の輪に加わってみませんか?

エリア
備前
カテゴリ
瀬戸内海での海洋体験

基本情報

住所 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生3518-5
電話番号 0869-72-2000(一般社団法人みんなでびぜん)
営業時間9時~17時
定休日水曜日・年末年始
交通アクセス(車)山陽自動車道 備前IC、赤穂ICより約30分
駐車場大型バス駐車可(台数は要相談)
備考アマモ場再生活動・海ゴミ回収活動・シーカヤックなど多数の体験を準備しております。
人数が多い場合はコースやクラスごとに分散しての対応をご提案させていただきます。
60名収容の多目的室をご利用の場合は別途料金がかかります。また60名以上の場合はご相談ください。

動画

マップ

周辺スポットを表示

このページを見ている人は、こんなページも見ています

このスポットの近くでできること(体験)

このスポットから近い宿泊施設

この地域のおすすめ特集