岡山ゲストハウスいぐさ

おかやまゲストハウスいぐさ

2014年、築200年の茅葺の古民家を改装して始まったゲストハウスいぐさは、2017年1月、同じ早島町内の元民宿だった場所に新たに移転オープンしました。移転した古民家は昔、早島で唯一の民宿として使われていましたが、その後空き家となり、持ち主の大家さんの思いもあり、改装しゲストハウスとして生まれ変わりました。
昭和の中期ごろに建てられた建物は随所に趣向が凝らされ、欄間があったり、天井に屋久杉を使っていたり、庭園も長年かけてつくりあげたもので当時のこだわりがつまっています。
共有スペースの和室からは日本庭園を眺めることが出来ます。気持ちの良い自然光が差し込んでくるので、のんびり過ごしたくなります。清々しい朝の光を浴びて縁側でくつろぐのが最高です。

基本情報

住所 〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟615-1
電話番号 086-454-8610(いぐさゲストハウス)
公式サイト
営業時間チェックイン16:00、チェックアウト10:00
定休日なし
料金2,800円~
交通アクセス(車)瀬戸中央自動車道早島ICから約10分
交通アクセス(公共)JR早島駅から徒歩約5分
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
受入人数部屋数:5部屋、定員:18名
ネット予約
この宿を予約する

マップ

このページを見ている人は、こんなページも見ています

このスポットの近くでできること(体験)

このスポットから近い宿泊施設

この地域のおすすめ特集