ゲストハウス ELEVEN VILLAGE吹屋

ゲストハウス イレブンヴィレッジふきや

日本の伝統的暮らしを週末体験してみたい、そんなあなたに、心も体も美しくなれるゲストハウスで、オーガニックライフを体験してみませんか?

このゲストハウスのキーワードは『オーガニック・自然・家族』です。まさに『オーガニックライフ」な体験をしてもらいたいと思っています。食べ物をはじめ、衣類や生活用品など、さまざまなものが大量生産、大量消費の時代により、身体や環境に悪影響あるものが増えてきました。 そんな時代だからこそ、本物のもの、昔から伝わるものなど、身体や環境に良く、地球に優しいものを中心としたものを使用しています。

料理に使う調味料である砂糖、塩、お酢、醤油、味噌もオーガニックのものを。また宿泊される方が使うシーツや枕カバーなどのリネンやシャンプー、リンス、石けん、洗顔などのアメニティさらにタオル、バスタオル、手ぬぐいなどすべてこだわりぬいたオーガニックのものを提供しています。

また、ゲストハウスで使用されるものだけでなく、ここでの体験自体もオーガニックライフなものにしたいと思っています。日本の伝統的文化と暮らしに関心がある方々に、ELEVEN VILLAGE 吹屋を通じて、 吉岡銅山・ベンガラをキーワードとした原風景が残る吹屋ふるさと村を過ごしてもらう。そして、吹屋ふるさと村が日本や世界の人たちの“ふるさと”となる。

役割は、ELEVEN VILLAGE 吹屋を通じて、衣・食・住・エネルギーをテーマに移住者を募り、吹屋ふるさと村という文化遺産を後世に継いでいく。 さらにこのゲストハウスでは体験型のプロジェクトを実施します。 薪を渡し、 釜戸でご飯作り体験、ベンガラ・草木・紅茶染め、型染め、陶芸、しいたけ、野草取り、お茶、高梁紅茶、ロッククライミング、ブドウ(ピオーネなど)里山暮らし体験などをご用意しています。

基本情報

住所 〒719-2341 岡山県高梁市成羽町吹屋836
電話番号 050-5435-0665(ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋)
公式サイト
営業時間チェックイン15:00、チェックアウト9:00
定休日水、木曜日
料金6000円(税込)~
交通アクセス(車)岡山自動車道賀陽ICから約45分
駐車場普通車5台
受入人数部屋数:5部屋、定員:10名

マップ

周辺スポットを表示

このページを見ている人は、こんなページも見ています

このスポットの近くでできること(体験)

このスポットから近い宿泊施設