有料観光ガイド倉敷案内人グループ

ゆうりょうかんこうガイドくらしきあんないにんグループ

ほとんど毎日、大原美術館前で道案内。希望があれば、1~2分間の概略町並説明(無料)をしています。有料という事で、資質の高い感動的なご案内を目指しています。

【見所】
 北には吉備の国、南はかつて阿智の海と言われた所が干拓されて、半農半漁の村でした。また、豊臣時代は水軍基地、徳川時代は直轄地(天領)として栄え、明治中期からは倉敷紡績のある町として栄えました。
 倉敷美観地区は、そのような歴史の移り変わりにタイムスリップしたような昔の町家が並び、その中に日本初の西洋絵画の殿堂・大原美術館、アイビースクエア等の西洋的なものがうまく融合したエキゾチックな素敵な町並みです。

エリア
備中
カテゴリ
ボランティアガイド

基本情報

住所 〒710-0807 岡山県倉敷市西阿知町1303-11
電話番号 090-9068-9585(担当:藤野)
公式サイト
営業時間8:00~17:00
定休日不定期
料金1~5人まで1,500円、6人から1人増すごとに300円プラス。旅行会社については別途。
受入人数1~120人
予約方法電話、FAX、メール
写真ダウンロードURL観光写真ダウンロードはこちら
備考ガイド数:10名(2018年6月1日現在)

※営業時間や定休日、料金など変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

マップ

周辺スポットを表示

このページを見ている人は、こんなページも見ています

このスポットの近くでできること(体験)

このスポットから近い宿泊施設