巡・金田一耕助の小径 コスプレイベント 1,000人の金田一耕助

めぐるきんだいちこうすけのこみち コスプレイベント1,000にんのきんだいちこうすけ
多くの物語の舞台になった 名探偵のふるさとを訪れてみませんか。

岡山県倉敷市にある真備町は、名探偵金田一耕助の誕生の地。作者の横溝正史は、ここ真備町での疎開生活中「本陣殺人事件」をはじめとした金田一耕助シリーズを発表されました。 真備町を中心としたエリアは、横溝正史作品の宝庫。小説の舞台だけでなく、映画やドラマのロケ地として多くの場所が関わっています。イベント期間中は、多彩な催しを開催します。
あなたもゆかりの地を巡り、金田一耕助の世界に触れてみませんか?
ぜひ、多くの方に参加いただき、復興に向かう真備町の姿も見ていただければと思います。

◆コスプレイベント 1,000人の金田一耕助◆
金田一耕助のコスプレをして『本陣殺人事件』の舞台、横溝正史ゆかりの地をみんなで歩きましょう。今年で10回目。道中は地元真備町の方々が小説の一場面を再現します。終了後、参加者の意見交換会(希望者のみ)も予定しています。横溝正史作品の登場人物や、他作家の名探偵衣装での参加も歓迎します。

エリア
備中
カテゴリ
その他

基本情報

開催期間 開催終了 2019年11月23日(土・祝)
開催時間 12:30~16:30(受付開始 12:00)
※混雑が予想されますので、早めにお越しください。
開催場所 (集合場所)清音駅東 交流広場 
 ※最寄りの駅はJR伯備線、井原鉄道の「清音駅」になります。「JR倉敷駅」ではありませんのでご注意ください。
電話番号 086-426-3411(倉敷市観光課/受付時間【平日】8:30~17:15)
公式サイト
料金【参加費】
 500円
交通アクセス(公共)JR伯備線、井原鉄道「清音駅」すぐ
備考※事前予約が必要となります。

【内容】
 「我こそは金田一耕助」と思われる容貌、もしくは横溝作品の他の登場人物や、他作家の名探偵に扮して
 ご参加ください。
 ※出発前にはコスプレをしてお集まりください。

◎イベントの詳細・申し込み方法は、公式サイトをご覧ください。

※日程、料金など変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

マップ

周辺スポットを表示