岡山ゲストハウスいぐさ

外観
外観

2014年、築200年の茅葺の古民家を改装して始まったゲストハウスいぐさは、2017年1月、同じ早島町内の元民宿だった場所に新たに移転オープンしました。移転した古民家は昔、早島で唯一の民宿として使われていましたが、その後空き家となり、持ち主の大家さんの思いもあり、改装しゲストハウスとして生まれ変わりました。
昭和の中期ごろに建てられた建物は随所に趣向が凝らされ、欄間があったり、天井に屋久杉を使っていたり、庭園も長年かけてつくりあげたもので当時のこだわりがつまっています。
共有スペースの和室からは日本庭園を眺めることが出来ます。気持ちの良い自然光が差し込んでくるので、のんびり過ごしたくなります。清々しい朝の光を浴びて縁側でくつろぐのが最高です。

関連記事

ひんやり涼やかで、これからの季節にぴったり。「い草」の歴史と魅力を、早島町で知ろう!
ひんやり涼やかで、これからの季節にぴったり。「い草」の歴史と魅力を、早島町で知ろう!
https://www.okayama-kanko.jp/okatabi/224/page

基本情報

所在地
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟615-1
電話番号
086-454-8610(いぐさゲストハウス)
営業時間
チェックイン16:00、チェックアウト10:00
休業日
なし
料金
料金については、公式サイトをご確認ください。
車でのアクセス
瀬戸中央自動車道早島ICから約10分
公共交通機関でのアクセス
JR早島駅から徒歩約5分
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
ウェブサイト

岡山ゲストハウスいぐさ 公式サイト

岡山ゲストハウスいぐさ 公式Instagram

受入人数
部屋数:5部屋、定員:18名
予約方法
ネット予約、電話
ネット予約

ネット予約|宿泊|公式サイト

ネット予約|い草を手織りして伝統工芸を感じよう!コースター作り|アソビュー

※営業時間や定休日、料金など変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

ページトップへ