【要予約】ツウになるフルーツ探訪「ぶどう畑のレストラン」

ツウになるフルーツたんぼう「ぶどうばたけのレストラン」
ぶどう狩りの枠を超えたスペシャルツアー!

ぶどうの豆地s気を学び、収穫などを体験した後、ぶどうを様々な調理法で多彩に仕上げたフレンチランチが楽しめます。

■ぶどうの座学(30分)
「マツコの知らない世界」にも登場した育種家の林慎悟さんの解説を聞きながら、他ではなかなか食べられない珍しい品種など、5種類 以上の生のぶどうと自家製レーズンの食べ比べ。さらに、ぶどうについてツウになる色々な豆知識を勉強し、ぶどうの世界を深~く学ぶ 。
■収穫体験 ・園地見学(30分)
珍しいガラス温室を見学した後、座学の知識を使って「これ!」というぶどう1房を選んで収穫。ぶどうはシャインマスカット(熟れ具合によってはその時期のおススメの品種に変更)
■ぶどうのデグリネゾン(30分)
調理法を変えてさまざまな味を楽しんでもらう「ぶどうのデグリネゾン」を提供。
とれたてのぶどうを使ったライブクッキングも披露。
■クラフトビール(※現地払い)
ご希望の方にはマスカットジパングをつかったクラフトビール「醸果-マスカットジパング-」もご用意しております。
※クラフトビールはグラスでの提供となります。

基本情報

開催期間 2024年9月22日(日)、29日(日)、10月6日(日)、13日(日)
開催時間 11:00~13:30
開催場所 林ぶどう研究所
住所 岡山県岡山市北区津高525-1
電話番号 052-253-6324(観光販売システムズ)
料金中学生以上13,200円
<料金に含まれるもの>
講座、収穫体験(ぶどう1房お持ち帰り)、昼食代(ぶどうのデグリネゾン)
交通アクセス(車)山陽自動車道岡山ICから約3分
交通アクセス(公共)JR岡山駅からタクシーで約30分
所要時間2時間30分
参加資格中学生以上
集合場所林ぶどう研究所
集合時間10:50集合(開始の10分前)
予約方法3日前の12:00までにWEBにて要予約
ネット予約
定員最小催行人員6名
※最少催行人員に満たない場合は中止

※日程、料金など変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

マップ

このページを見ている人は、こんなページも見ています

このスポットの近くでできること(体験)

このスポットから近い宿泊施設

この地域のおすすめ特集