ウィンターイルミネーション開催中のフォレストパークドイツの森へ行ってみた!

おかやまフォレストパークドイツの森でウインターイルミネーションがスタート!
イルミネーションは去年から始まり、今年は3倍にパワーアップ!!
写真映えスポットもいっぱい。#大きな森のブランコからの景色も最高!光の旅へ行ってきました!
掲載日:2023年11月30日
  • ライター:松原宏美
  • 1716 ビュー

おかやまフォレストパークドイツの森

「おかやまフォレストパークドイツの森」は岡山県赤磐市にあり、ドイツの農村を体験できるテーマパークで、園内には四季折々の花や動物とのふれあい、大迫力の大きなブランコや様々な乗り物があり、老若男女みんなが楽しめる場所です。
時期によって色々なイベントが開催されています。

ウインターイルミネーション開催時の営業案内

【イルミネーション点灯時間】17:00~21:00
イルミネーション開催時のみ夜間営業をしているので、入園入り口に各施設の営業案内があります。
※イルミネーション開催日以外は17:00閉園です。

イルミネーションのお花畑

入ってすぐイルミネーションのお花畑が広がり、大迫力ですごく綺麗!!
園内にはたくさんのフォトスポットがあります。

チューチュートレイン

道中にも写真スポットがあり、昼間は園内を走っていたチューチュートレインにライトが付き一緒に記念撮影出来ます!

#大きな森のブランコ

#大きな森のブランコは村エリアにあります。
行列が少し出来ていましたが、並んで乗ってみました!
ブランコは思ったより迫力があって、絶叫マシーンが苦手な人は少し怖いかも!?
でも、スタッフの方がとても優しく、盛り上げ上手で、速度なども調節してくれたり、シャッターチャンスを作ってくれたり、ブランコと光のコラボレーションも最高でした♪

大きなブランコから光の旅へ

ブランコから見るイルミネーションは少しスリルがありますが、本当に綺麗だったので、ぜひ乗ってみて欲しいです。私は乗り物が好きなのでブランコもすごく楽しかったです。
ブランコから見るイルミネーションは見え方が全然違って最高でした!

【#大きな森のブランコ】
営業時間:17:00~21:00
1回 500円 大人2人まで乗れます。
小学生未満のお子様は、保護者の方と一緒に乗ってください。

小さなブランコ

大きなブランコが怖い方は、分で漕ぐ小さなブランコもあります!

バブルマシンとレーザーライト

#大きな森のブランコの周りでは、バブルマシンとレーザーライトが登場!こちらも見どころです。
スタッフの方がお勧めの写真の撮り方を教えてくれ、みんなで挑戦!
子どもも大人も盛り上がりいい感じの写真が撮れました。

プレゼントボックス

大きなプレゼントボックスも登場!
このプレゼントボックス一緒に写真を撮るのもいいですが、このプレゼントボックスの光を浴びながら後ろのイルミネーションと自撮りをするのもおすすめです!
顔が照らされて綺麗に写真が撮れます。

ソーセージ4種盛り

ドイツの森はグルメもあります!
村のファーストフード店で購入。ソーセージ4種盛り1,000円

自家製のソーセージ4種を食べ比べ出来ます。
寒い中、ジュワッと溢れる肉汁が食べ応え抜群でとっても美味しかったです。

マイスターショップ「ミューレ」

自家製品を販売している直売所です。
自家製ソーセージやクラフトビール、ドイツ直輸入の食品が購入出来ます。
自家製ソーセージがとっても美味しかったので、お土産に買って帰りました。

街エリアには他にもお土産屋さんがあるのでチェックしてみてください♪

おかやまフォレストパーク ドイツの森 ウィンターイルミネーション ~#大きな森のブランコから光の旅へ~

【ウインターイルミネーション】
開催日時:2023年11月23日(祝・木)~2024年2月12日(日)の金・土・日曜日、祝日
※年末年始(12月22日~1月8日)は毎日点灯
※毎週水・木は定休日

【クリスマスイベント】
どりもりイルミにキッチンカーが大集合!景品が当たるビンゴ大会もあり。
開催日時:12月23日(土)24日(日)17:00~
マップを見る

同じテーマの記事

このライターの記事