いちご尽くし!ホテルグランヴィア岡山の『ストロベリースウィーツブッフェ』に行ってきた!

今年もいちごの季節になりました!ホテルグランヴィア岡山で毎年開催されている『ストロベリースウィーツブッフェ』を知ってますか?
毎年行われているのでこのイベントのファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もその一人で、毎年この時期になると「まだかな?早く行きたいな。」となっていました。そんな『ストロベリースウィーツブッフェ』が今年も始まりました!
今回の開催期間は、2023年2月4日(土)~5月7日(日)。
久しぶりのオールブッフェスタイルの復活です!早速行ってきたので、今回の『ストロベリースウィーツブッフェ』をご紹介!今年も凄く食べに行きたくなる内容になっていますよ~!!
掲載日:2023年02月27日
  • ライター:松原宏美
  • 7918 ビュー

STRAWBERRY SWEETS BUFFET(ストロベリースウィーツブッフェ)

今回のSTRAWBERRY SWEETS BUFFET(ストロベリースウィーツブッフェ)は、「ホテルグランヴィア岡山」19Fダイニング&バー アプローズにて開催。
期間:2023年2月4日(土)~5月7日(日)
時間:①11:30~ ②12:00~ ③13:30~ ④14:00~ 各90分制
料金:大人6,000円、小学生4,000円、3歳以上2,500円
※JRホテルメンバーズの方は、上記料金より10%割引

JRホテルメンバーズは、インターネットで事前に入会も出来ますし、当日直接ホテルやレストランでの入会も出来ます。当日入会でも割引使えますし、入会金、年会費無料でポイントが貯まったり様々な特典があり、入会おすすめなので行く前には要チェックですよ~!

生絞りモンブラン

目の前で極細クリームをたっぷり絞ってくれる生絞りモンブラン!!
目の前で注文してから作ってくれるので完成まで見てるのも楽しいし、撮影も出来ます。
いちごといちごの生クリーム、メレンゲにモンブランを絞り、フレッシュ苺を乗せ、フリーズドライの苺を散らして完成。可愛い見た目。この極細クリームがとても美味しくて、すぐ食べきっちゃいました。

オリジナルサンドウィッチ

サンドウィッチはレストランの方が作ってくれた物を取るのも良し。
自分でパン、具材、ソースを自由に選んで完成さす事も出来ます!
パンの種類はバターパン、カンパーニュ、バケット、パンブラン、ブリオッシュ、パン・オレと6種類ありました。この中から好きなパンを選び、回転式トースターへ。このトースターの動きがまた面白かったです♪
温めたパンに好きな具材とソースを選んで、挟んでオリジナルバーガーの完成です!
自分で作れるのは楽しいですよね。子どもがやっても喜びそうです!

オリジナルサンドウィッチ

レストランの方が作ってくれたサンドウィッチも置いてあります。

チョコレートファウンテン

子どもも大人も楽しめる、チョコレートファウンテン!
いちご、パイナップル、マシュマロの3種類が串に刺さってました。

フレッシュ苺

何と、フレッシュいちごも食べ放題でした!これは、いちご好きには嬉しい。
 

苺のカクテル

苺のカクテルは3種類。カクテルといってもノンアルコールなので子どもも楽しめます。
・レオナルド:苺シロップをスパークリングジュースで満たした少し大人の雰囲気のカクテル
・苺ミルク:苺シロップと牛乳で作った定番のカクテル
・ストロベリーパンチ:オレンジジュースを使用し、甘酸っぱいスムージー風
私は、見た目も華やかなレオナルドがお気に入りでした。

苺のミルフィーユ

苺のミルフィーユも注文して目の前で作ってくれるスタイルです。

フルーツフランベ

こちらも目の前で火を入れてくれ、いい匂いが食欲をそそります。

ピッツァ、パスタ、から揚げ、ポテトフライ

味変でごはん系もあります。
ピッツァ2種とパスタ2種。鶏のから揚げ、ポテトフライ、どれも良い味変になります。
パスタが変わった味がして、気になったのでレストランの方に聞いてみました。なんと、シナモンの香りでした!
この組み合わせは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きで、とても美味しかったです。

苺スウィーツとドリンク

ブッフェも種類が多くいちごを使ったスウィーツが沢山あります!
ケーキ、ジュレ、チョコ、マカロン、アイスクリームなど伝えきれない品数です。

ドリンクの種類も豊富で、苺のカクテルだけでなく、水だけでもミント、レモン、冷水と3種類もありました。ジュース各種、コーヒー、紅茶、ハーブティーなど選び放題です!

今回のストロベリースウィーツブッフェは、選んで食べる楽しみだけでなく、自分で作る体験が出来たり、目の前で作ってくれるのを見れたり、凄く楽しめる充実したイベントになっていて、お腹も心も満足の内容でした。また、ホテル最上階からの景色も岡山市を一望でき、最高ですよ!
いちごを存分に楽しめるSTRAWBERRY SWEETS BUFFET(ストロベリースウィーツブッフェ)に、行った事のある方もまだ行った事のない方も、ぜひ行ってみてください♪

週末は時間により満席になっているので早めの予約をお勧めします。予約は「ホテルグランヴィア岡山」公式サイトからも出来ます。
マップを見る
ランキング  1 Week
テーマ
市町村
ライター紹介

同じテーマの記事

このライターの記事