湯郷温泉街でいちごスイーツ堪能。食べ放題のいちご狩りも楽しんできた!

今回のおでかけのテーマは、美作市でいちごを堪能! 岡山県北美作三湯のひとつ、湯郷温泉街にあるガーデン&カフェ「農園カフェ湯の郷/湯の華ガーデン」で、いちごのスイーツをいただきました。そして、近くにある観光農園「美作農園」でいちご狩りも満喫! 食べ放題で存分に楽しんで、お腹いっぱいになりました。
掲載日:2024年03月25日
  • ライター:久保山幸輝
  • 1324 ビュー

農園カフェ湯郷

湯郷温泉街の中にある「農園カフェ湯郷」は、自社農園直送のフルーツたっぷりのスイーツが楽しめるカフェ。ワッフル、パフェ、かき氷、ソフトクリーム等のメニューがあります。購入したスイーツは、店内ではもちろん、併設の「湯の華ガーデン」(屋外)で食べることもできます。テイクアウトもOK!
今の季節はいちごがメイン!
こちらは旬のいちごがたくさん詰まった「生いちごパフェ」(1,200円)。
苺の甘酸っぱさがチーズによく合う「美作苺チーズケーキ」(380円)。
大きないちごが中に詰まっています。餡もおいしい「まるごといちご大福」(250円)。

湯の華ガーデン

カフェに併設の「湯の華ガーデン」では、カフェで買ったスイーツを持ち込んで食べたり、遊具で遊んだりして、のんびりと過ごせます。
芝生の上でのんびり。小さな子どもも安心して遊べます。
広々とした空間で乗るブランコが気持ちいい!
ボルダリングもできます。壁にある穴から、向こう側を覗いて遊ぶのが楽しいです。
ガーデンには四季折々の花が咲いています。
犬を連れて遊ぶこともできます。柵で囲まれたわんちゃんOKのエリアがありました。

【農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン】
所在地:岡山県美作市湯郷311−6
TEL:0868-73-3380
営業時間:10:00〜17:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

美作農園でいちご狩り

「農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン」から車で約15分の「美作農園」。岡山県下最大規模を誇るハウス面積の観光農園でいちご狩りも楽しんできました。大きくて甘いいちごが、なんと40分食べ放題! あきひめ、おいCベリー、紅ほっぺ等、いろいろな品種のいちごが食べ比べられます。

料金は、事前決済の休日料金で大人2,160円、小学生1,800円、幼児(2歳以上)1,260円でした。
※2024年2〜3月の料金です。時期により料金が変動します。
立ったままいちご狩りができる広いハウス。子どもも手を伸ばして自分で採っていました。
食べ放題なので、40分もあるとお腹いっぱいに。大きないちごをたくさんいただきました。
採れたてのいちごを乗せたいちご大福。受付で大人1人につき、ひとつ大福をもらえます。

【美作農園(いちご狩り40分食べ放題)】
所在地:岡山県美作市奥585-1
TEL: 0868-74-3887
営業時間:9:00~17:00(最終受付16:00)
いちご狩り開催期間: 例年12月上旬~6月上旬
駐車場:あり
マップを見る

同じテーマの記事

このライターの記事